ホーム > 今日の戯言 > 2004年02月(17)


<< 乱歩R >>


2004/02/02(Mon)

初めて見た。ほんじょさん目当てだが。
まあ感想というと、かなり微妙な感じ。
藤井隆は嫌いではないが、このドラマに関しては藤井隆じゃないほうが良いなあ。
何か標準語に無理がある感じもするし。
ひでじも岸部一徳もいて良い感じなのでそこだけ残念。
とりあえず録画予約リストに入れておくかのう。
MKMS


<< 健康によく体に悪い >>


2004/02/04(Wed)

健康によさそうなモノを食べています。
美味薬膳といういろんな実やら種やらのスナック。といってもそのものずばりだが。
ノンオイルノンソルト加工といわれて非常に健康的だがしばらくすると種とか実とかの油分が口いっぱいに広がってギブアップせざるを得ない。
まあブルーベリーやクコの実があるのでハムスター気分は薄いけどな。
すべての間食をこれに変えれば健康になれるのだろうか?
美味いもの食って死ぬならそれも幸せとも言えるが。
MKMS


<< 価値観の相違だろ >>


2004/02/05(Thu)

組合から新聞が送られてくるのだけれどさすがに電波が強くってなあ。
「児童労働は子供たちの生きる権利を奪う卑劣な行為です」「世界の児童労働撲滅に積極的に取組みます。」だと。
お前ら実態知ってるのかよ。と小一時間問い詰めたい。
子供たちは「生きるため」に働いてるというのが分からんのか。ベトナムやらミャンマーに行って実態見てこいゴルァと。
生活水準が上がらないのに児童労働やめさせたら一家心中ものだぞ。子供を働かせる働かせないは家庭の事情で、お前ら日本の組合がどうこう言うことじゃない。
「働かされている子供は無理矢理働かされて不幸に違いない」と考えているなら大間違いだ。皆真剣に仕事してるぞ。
とこんなことを言ってる私がなんで組合の仕事してるのかなあと悩むこのごろ。
MKMS


<< 見抜かれてる >>


2004/02/06(Fri)

組合の動員で何かの集会に行ってきました。
全てがやらせくさい香ばしい集会でした。
まるで台本があるかのように時間通りに進行してましたな。
途中で民主党の岡田の話があって思わず
ジャスコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
一緒にいた人たちが皆「カツゼツ悪いなあ。」って言ってて大笑い。
話の内容はもちろん責任転嫁アンド小泉批判。
マニフェストの話をしだして皆ニヤニヤ。
頭のおかしい人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
って感じでした。
ちょっと面白かった。
MKMS


<< 何の味だよ >>


2004/02/07(Sat)

コンビニで珍しい菓子を見るとつい買ってしまう。
今日も変なものを見つけてしまった。
「ドリトス ゲッツ味」別に寒いお笑い芸人味ではないらしい。
「ガーリック好きにはたまらない!!ゲッツ味!」なんて書いてあるのでかなりにんにくらしい。
どうもピザーラとの提携もので、ピザーラメニューに「ゲッツ」というのがあるのですな。それの味と。
まあ普通の味だったので多分もう買わない。
それよりカールキムチ味復活希望。
MKMS


<< 初滑り >>


2004/02/08(Sun)

今シーズンの初滑り。
結構足に来た。もう2回は行きたいところだな。
今回は中国人カップルもいてたのしかったよ。
でも友達がいきなり1本目滑ってる途中で転倒。手をおかしくついてしまい。なんと「左ヒジ脱臼」
とりあえず現地の病院へ行った。
頑丈で有名な人でもひょんなことで怪我するのだなあ。
こわいこわい。オレも気をつけなければ。
MKMS


<< 疲れっぱなし >>


2004/02/10(Tue)

疲れのせいで判断力が鈍っている。
会社でいきなり「着キム」という文字を見つけて0.5秒ほど「なぜ?の嵐by吉沢秋絵」
なんで「着払」を「着キム」と読んでしまったのだろう?
やっぱり疲れてるよオレ。
MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -