ホーム > 今日の戯言 > 2004年01月(15)


<< 名言 >>


2004/01/05(Mon)

韓直人の名言
「選挙違反はケアレスミス 」
「電話作戦摘発は拡大解釈」
「思い切って金正日総書記を日本に招請したらどうか」
おもいっきり墓穴掘ってる。
しかも言い訳。みっともなーい。
MKMS


<< オレは正しかった >>


2004/01/06(Tue)

韓国で見た変なドラマ。あの時は気が触れたかと思ったが、どうやら本当にあるドラマだった。
その名も「大長今」
以下HPの訳なり。

男尊女卑の封建的体制の下で恐ろしい執念と意志で宮廷最高の板前(料理師)になって,
紆余曲折あげく朝鮮最高の医女(医女)になって語義(御医)を含めた幾多の内医院(内医院) 男議員たちを退けて 朝鮮朝唯一の賃金主治医になった歴史上実存人物,
医女(医女) “張金”(長今)!

だそうだ。

現代人たちの重要な関心事で頭をもたげた食べ物文化(飲食文化)に対する情報を宮廷料理(宮中料理)を中心にその種類と 料理方法を詳しく紹介して同時に保養食(補陽食)を含んだ私たち固有の伝統食べ物に関するすべてのものを視聴者たちに 紹介します.

でもあるそうだ!ほら!夢じゃなかったのだよ。
しかも主演はお気に入りのイヨンエだよ。素晴らしいじゃないか。
MKMS


<< 祭りか? >>


2004/01/07(Wed)

韓国LGカードがやばいことになってます。
「8日の朝まで、各債権金融機関が合意に至らなければ、午前から部分的にキャッシュサービスを中止せざるを得ない」
だそうですよ。
となればカード保持者はキャッシングに殺到しそうだなあ。
一気に現金がなくなり、瞬く間にキャッシュサービスが全面停止→おろせなかった不満とごった返しのパニックで暴動発生→武装警察出動→火炎瓶投擲
かなりありがち。
MKMS


<< バブルがはじける瞬間を見れるのか? >>


2004/01/08(Thu)

LGカード続報。
「産業銀行主導のLGカード正常化案に対してLGグループが反発、難航しているなか、LGカードが資金繰り悪化で8日午後からキャッシングサービスを中断した。」
お、昨日の予言当たるのか?(笑)
このままだと暴動までいきそうなんで早いとこ手を打たなきゃいけない筈なんだが。

政府関係者は「LGグループが同意書を提出するデッドラインは9日の午前0時」とし、 「午前0時を越えれば、LGカードは9日午前の11時に不渡りを出すことになる」とした。

ずるずる伸ばしてますな。
明日の11時が待ち遠しいや。興味がある人はLGカードの株価でも見てください。
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=032710.KS&t=1d&l=on&z=m&q=l&c=
特にRangeを2yにするとすばらしい急斜面が(笑)
MKMS


<< 国会議員と話した >>


2004/01/09(Fri)

某新人議員と話をしました。
どうやら生活そんなによくないらしいぞ(笑)
確かに収入は多いが支出が馬鹿にならんらしい。秘書の給与とか活動報告チラシの作成とかで残りはうちの会社の管理職より少ないみたいだ。
「ほんとパーティー開催しないとお金ないです」って言ってました。
でも見えない秘書とか雇っちゃダメっすよ。
MKMS


<< ゲッター3? >>


2004/01/12(Mon)

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/lo_1073809784.htm
レスキューロボット「T52援竜」だって。
これが出来たのならゲッター3出来たも同然。
そしてガンタンクも出来たも同然。
恐竜戦車も出来たも同然。それは無理か。
それにしても年内の実用化を目指してるらしい。すげえ。
MKMS


<< dvd衝動買い >>


2004/01/15(Thu)

「アルゴ探検隊の大冒険」「ダブルビジョン」を購入。
まだ見ていないが面白いはずだ。
そういえば最近「二重スパイ」っていう映画の広告を大量に見かけますが「シュリ」とほぼ同じ映画ですか?出てる人も同じだし。
ラストが「全部ニッテイとヒデヨシが悪いニダ!」だったらちょっと見たい。いや見たいか?別にいいや。
MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -