ホーム > 今日の戯言 > 2003年12月(19)


<< 便利でしょうがない >>


2003/12/02(Tue)

yesAsiaというサイトを使ってるのだが非常に便利だ。
アジアのCD、DVD、そのほかの通販サイトなんだが日本で買うより安いし50ドル以上買うと送料只だし。
しかも早い。3日4日で配達されるし郵便扱いなので不在でも郵便箱に入ってるので便利。
今回もヴィッキー・チャオのCDとかムーン・リーのVCDとか買ってみた。日本で探しきれないからなあ。
その気になれば日本のCDとか購入できるがそんな馬鹿なことはしない(笑)
MKMS


<< くまキター! >>


2003/12/03(Wed)

やっと手に入れたよ「くまうた」
うちの弟子は「山本熊丸」記念すべきデビュー曲は「高級物件の妻」
「ガスも止まったもう寝よう」というところが聞かせどころかな。
牛乳瓶の底メガネと学生服で歌いあげるよ。
すごすぎる。
MKMS


<< 韓国へ勧告 >>


2003/12/08(Mon)

無事に韓国から帰ってきました。
特に何もなくってよかった。デパートも地下鉄も橋も大丈夫だった。
一番の失敗は金浦空港でうかつに出国したら店が何もなくて困ったことくらいか。
食い物はそんなに悪くなかったし。まあ激辛だったりするが。
とりあえずハングルが少しばかり読めたのでメニューやら看板やら駅名やらの理解に役立った。看板見て何屋かわかるしな。
物価が安いのでまた肉だけ食いに行ってもいいかな。
MKMS


<< 韓国斜め上ツアー1 >>


2003/12/09(Tue)

今回の目的は「食うこと」であったわけだが。
やはり日本じゃ考えられんものであったな。カルビを頼んだら巨大なものがでてきたなあ。あとミノもすげえ巨大。ハサミでちょきちょきしてくれるミノってなんだ?見た目巨大モンゴウイカのようなミノだったよ。
特にうまかったのは塩ロースかな。塩が良いのでいくらでも食える感じ。ついお土産に塩を買ってしまった。
値段も安かったなあ。4人でカルビ2枚ロース2枚ミノ1枚タン1皿冷麺4杯その他で1人あたり5000円ぐらい。日本だと1万円は行くと見た。
1日目は特に斜め上はなかったなあ。まあホテルがいきなり外装工事中とか廊下が得体の知れないにおいがするとかそのぐらいか。
MKMS


<< 韓国斜め上ツアー2 >>


2003/12/10(Wed)

さて斜め上な出来事を思い出してみた。
昼飯を食いに味噌ビビンバが有名という店に行きました。
まあロフトみたいな2階席で味噌ビビンバを食っていると階下でいきなり店の主人と奥さんが喧嘩を始めた。かなり激しく。
「キムチ」という単語は聞き取れたが後はわからん。キムチの何かが問題だったらしい。
客がいるのにお構いなしで喧嘩(笑)
ちなみに味噌ビビンバは何のことはない津軽人の大好きな「たまごみそ」をご飯にかけてマジェマジェするものだったニダ。
激しく懐かしく激しくがっくりニダ。
MKMS


<< 韓国斜め上ツアー3 >>


2003/12/11(Thu)

キジも鳴かずば撃たれまい。
好奇心は猫を殺す。
2日目の朝のこと。お粥を食べに行きました。まあ適当にあわび粥とか椎茸牡蛎粥とか注文していたのですが、松の実粥というのがあって、一人が注文したのです。
さて松の実粥と聞いてどんなものを想像してます?
多分それ違います。
松の実と米と粉砕して煮溶かした重湯のようなものが出てきたのです。
雪のように白くチーズのようにこってり。
食いきれずに残してました。
これは気持ち良いぐらい斜め上行かれたなあ。
MKMS


<< 韓国斜め上ツアー4 >>


2003/12/12(Fri)

なぜか今回も垢すりをしてしまった私。
やっぱりというか当然というか事前にサウナと風呂で体をぐずぐずにしてからな訳だが。
やっぱりかの国はどこかベクトルが違ってますな。
豪華天然アメジストの天井のサウナとか純金風呂とかプラチナ風呂とかゲルマニウム風呂とか。
純金風呂って見た目だけであんまり意味ないよな。何かが溶け出すわけでもなく。しかも中のお湯はバスクリンのような色だったなあ。
せめて薬湯にするべきだよな。まあ薬草アンドきゅうりパックでものすごく青臭い人になってしまいそうだが。
MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -