ホーム > 今日の戯言 > 2003年10月(23)


<< 腑に落ちない >>


2003/10/01(Wed)

去年の人間ドックの結果が今も腑に落ちない。
血圧は低い血糖値は高い。まるで別人の結果だった。
今年は血圧が正常な高血圧に戻ったので期待できそうだ。
コーラも控えた、体重も減らした。黒酢も蕃爽麗茶も続けた。
ちょっとは良くなっていて欲しいな。
ところで今回のバリウムは最低に近かったな。粉っぽくて口の中でセメントみたいになったよ。
他にも歯科検診を忘れて帰されてしまい次の日また受けに行ったり。
なんかあの施設がヌケているのではないかと。
ということで去年のデータも別人ではないかと。
それはいやだな。
MKMS


<< 本気にしてしまった人 >>


2003/10/02(Thu)

ロッテリアで「どのシェーキがいい?」みたいなアンケートを夏にやってまして。面白いのでキムチシェーキに投票。
まあ結果は12位というまるっきりな結果になったわけですが。
なんと!発売されます。しかも店舗限定。東京だと池袋か原宿に行かないと変えないみたいです。
白菜が入ってたらすごくいやな感じだなあ。味を想像するだけでも嫌だなあ。
ベトナムモカシェーキといういいものを出してたのに何でキムチに走るか。まあロッテリアだからしょうがないといえばしょうがないが。
MKMS


<< 旅行博に行ってきた >>


2003/10/04(Sat)

世界旅行博に行ってきました。
色々パンフレットを集め回ってかなり足が棒。
ちょっと得したと思ったのはインドネシアの謎の楽器とか特設ステージでイザベル&ベネとウィッキーさんが見れたことかな。みつまジャパンネタはわかる人少ないぞ(笑)>イザベネ
夕食は自由が丘キッチンカントリーでハンガリー料理。
相変わらず美味いなあと思いつつグラーシュを食っているとお店の人も明日旅行博へ行くとのこと。勿論ハンガリーのブースへ行くとのことで色々聞かれました。
このお店はすごく歴史のあるハンガリー料理店で、小さいけれど日本一といっていいお店です。そのため世界博みたいなイベントがあると出店を出しませんかと誘われるけど本店のほうをおろそかにしたくないとのことで断ってるそうだよ。
こんなお店が素晴らしいと思ったあなたは自由が丘のキッチンカントリーに行ってくれ。絶対損はしない。
MKMS


<< 自己防衛 >>


2003/10/05(Sun)

今日は家出仕事した。
しかも2330ごろまで。何故にこんなにかかるかというと、作業が合理化できてないので時間がかかるのです。
きっとそれを俺がやらなければいけないのだと思うのです。
ということで自腹で技術書を買ってきて勉強中。
自分が苦しくなるのは嫌なのでちっとばかり能力を発揮してみようかなと思う。。
MKMS


<< まぜるな危険 >>


2003/10/06(Mon)

今日からキムチシェーキが限定販売です>ロッテリア
すでに飲んだ強者もいるらしい。
で、味のほうは、一部に「美味しくない」という意見もあったが、大半は「不味い」とか「2度飲みたくない」という意見だったそうです。
バニラ味だけど「後から辛さキター!」って凄く嫌な感じ。
写真もあったけどこれはバニラシェーキに○屋のキムチの素がかかってる感じでした。
一見いちごに見えなくも無い。間違い。ケチャップに見えなくも無い。
どっちにしても食べる気は失せた。
MKMS


<< 法則 >>


2003/10/07(Tue)

マイレージがたまったので航空券に変えようかと思ってます。
で確認したら1マイル足りぬ!なぜそんなに絶妙?
なんかマーフィーの法則みたいなことになってます。
どうやってためるかなあ。食うか買うか。食うのはなんか高級なところばっかり見たいだし。かといって買うといっても何を買えと。カメラのレンズでもあればよいが無さそうだしなあ。
悩ましいことだ。
MKMS


<< ぽんしゅ館 >>


2003/10/10(Fri)

越後湯沢にいってきました
駅に隣接して「ぽんしゅ館」という施設があるっす。
まあ土産物屋なんだがな。
中身は日本酒系の土産ばっかりだ。酒饅頭もいろんな銘柄があってたのしい。
「酒饅頭 上善如水」とかあったりする。さすがに自分用にも会社用にも土産にできなかった。うちの会社は酒飲めない人多いからな。
まあ飲める人は楽しいんじゃないですか。なぜかゲーセンまで内包されてるし。
ただ、壁に手を付いてエクストラクション寸前みたいな等身大親父人形があるのはかなりやばいと思った。
MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -