ホーム > 今日の戯言 > 2003年09月(18)


<< 帰ってきたさ >>


2003/09/07(Sun)

帰ってきました。
ポーランドが気に入ったかな。
残念なのはポーランド料理があまり食べられなかったことか。イタリア料理食ってもなあ。
もちろんベルギーもデンマークもよかったのだが、事前の印象と違ったという意味でポーランドかな。
アウシュビッツも行ったけどあれはあれでいいと思うぞ。どこかの国みたいに悪意丸出しの捏造博物館ではないしな。
MKMS


<< 礼儀正しい人 >>


2003/09/10(Wed)

タイムリーにコクゾクセイバツタイの電話から。

「コクゾクセイバツタイです。先ほど外務省の田中均の目黒区の自宅に爆弾を仕掛けました。
犯行の声明文は、一緒に仕掛けてあります。
それと、国会議員会館の301号室の野中広務の事務所にライフル銃の弾丸を入れた封筒を送付しました。
それから明日、朝日の東京本社に犯行声明文が届きます。さようなら」

あきらかにおかしいことがあります。
声明文と爆弾一緒に仕掛けたら駄目ぢゃん。
爆発させる気無いってことだな。実際に発火もしないような代物だったしな。

それにしても頭悪そうな電話(笑)小学生の日記かよ。「今日、動物園に行きました。」みたいな。
MKMS


<< 旅の思い出SAS機内編 >>


2003/09/11(Thu)

初めてスカンジナビア航空に乗ったのだが、なかなか良かった。特に機内食。まずくはないし、何よりも塩コショウの小袋がイカス。
塩の袋に"If you want salt on your meal,don't cry - use this package" って書いてあった。
コショウは"Imagine if the oceans contained pepper instead of salt, well... maybe not"
でした。
困ったことはパンが固くて顎ががくがくになったことかな。
子供向け音楽チャンネルでジャックニコルソンの読む童話とか、コメディー音楽チャンネルでモンティパイソンのフィンランドの歌とランバージャックの歌がかかっていてワロタ。
MKMS


<< 旅の思い出SAS編2 >>


2003/09/12(Fri)

ブリュッセル−コペンハーゲンのときに乗ったQ400。
多分今まで乗った中で一番小さい。
2列+2列だった。びっくりしたのは降りるときに横のドアが開くのではなく、胴体の後ろ(尾翼の下のあたり)がパカっと下に開いてタラップになるのだ。
横のドアがそのままタラップというのはありがちだが、真後ろに向かって降りていくのは新鮮な感じだった。
もちろん機内でサンドイッチが出て顎ががくがくになったっす。
MKMS


<< 台風だよ。 >>


2003/09/13(Sat)

昨日から台風でもりあがってます。
というのも宮古島ですごかったのに韓国を直撃する予報が出ててからなんですけど。
前の台風のときもすごい被害が出たのに今度はどうなる?って注視していたのです。今回は釜山のライブカメラも見てたんですがどんどん灯りが消えていってヤバイ感じでした。
あとあまりの強風で大型クレーンがたけこぷたーのようにぐりんぐりん回転しててかなりやばかった。
やっぱりすごい被害だったすね。
今度は東北、北海道か。りんご落ちませんように。
MKMS


<< 阪神優勝したが。 >>


2003/09/15(Mon)

特に関係なし。
というか道頓堀がひどいことになってるなあ。
優勝決定前から飛び込むなよ。。優勝決定しても飛び込むなよ(w)
これで経済効果がどれほど出るか見ものだな。阪神地区では優勝セールするだろうけど関東以北ではどうやって盛り上がれというのだ?
前回の優勝のときも青森の経済に何の影響も与えてくれなかったが。
今回はりんご落ちまくってるのでシャイニーアップルジュース虎缶つくって関西地区で売りまくればオッケー!われながら名案。
MKMS


<< なぜに今頃 >>


2003/09/16(Tue)

ここ2、3日鼻水が止まらぬ。
今花粉はとんでいただろうか?それともハウスダストか?
まあもともとアレルギー性鼻炎なので何でもありそうだが。
薬を飲むと仕事にならんし。難しいところなのだ。
電車の中でもぐすぐすしていたから花粉か何かだと思うのだが、何の花だ?
MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -