ホーム > 今日の戯言 > 2003年07月(27)


<< 香ばしいものを見た >>


2003/07/01(Tue)

動員に行ってきました。
民主党の皆さんが来賓で来てました。
そこで岡崎トミ子という香ばしいものを見てしまいました。思わず一人ブーイング。
こいつ韓国まで行って自称慰安婦と反日デモした売国奴です。
さすが旧社会党。こんなのが居るから絶対に政権は取れません。取らせません。
見てるだけでむかむかしました。
組合の仕事するのはいいんだけど政治関係はすげえ嫌。
MKMS


<< 電波新聞社 >>


2003/07/02(Wed)

そう、ベーマガ休刊。残念。
じゃなくって7月から新聞がアカPに切り替わったのです。
半年振りに読んだら相変わらず電波ゆんゆん。これぞまさに電波新聞社。
「声」欄の「地方参政権は韓国との約束」とか「私の視点」では学校で創始改名を強制されたー日本は悪い国だ(でもこの人は韓国人の校長に改名するようにいわれたって書いてるが。笑)とか香ばしいな。
毎日毒電波を楽しめるのは朝日購読の醍醐味ですな。
MKMS


<< 面白かったので >>


2003/07/04(Fri)

excite中→日翻訳で遊んでます。
http://www.excite.co.jp/world/text_cn/
ノストラダムスよりすごいっすよ。
絶対狙ってるとしか思えない訳をしてくれます。
っていうか日本語を中国語として更に日本語に訳してるんだけどね。以下翻訳例ね。
・猫車発売→馬鹿ですか?逃げるか?
・よさこいソーラン祭り→方は今仇の中粉はしようがなく件がこじ開けて言うことをまねる
・キウイフルーツ→それの乳の白の群れのしようがなく汁を平らにする
ちなみに自分の氏名を翻訳してみました

 の の し っ て 沈 む 硝 石 に 掛 か る

「ののしって」オレはののシラーだったか。
名前だけだと「沈む硝石」なのに。
MKMS


<< 突然回るもの >>


2003/07/05(Sat)

無意識に脳内でヘビーローテーションになる曲って無いですか?
現在の私の場合はウナコーワの「♪痒いところはーどーこーしずまれしずまれむしさーさーれー」ってやつと
クリーニングのママ号「こんにちはーガッガガーまいどありーガッガガー僕はアヒルの洗濯屋・・」ってやつです。
最近ママ号のwavファイルを手に入れてノリノリっす。
でも友達に言ったら「青森ローカルなんじゃねー?」とか言われたっす。みんな知らないのかなあ?
東急クリーニングのママ号。
MKMS


<< なぜオレンジーナが好きか >>


2003/07/07(Mon)

近くのスーパーでつい買ってしまうものがあります。
オレンジーナとかアップルタイザーとか輸入物の飲料が何故か好きなのです。
思うに味が大好きとかじゃ無くって旅行に行ったときのことを思い出すために買ってるのかも。
特にオレンジーナはいろんなところで飲んだからいろんな所を思い出します。そしてニヤニヤします。
でもたまに飲むと美味いんだわこれが。果肉入り微炭酸ファンタオレンジなんだけどさ。振って飲む炭酸飲料っていうのも怪しくていいっす。
でもちょっと高いな。しょうがないけど。
日本でも1.5リットルペットボトル売ってくれればいいのに。
MKMS


<< 悲しいことですが >>


2003/07/08(Tue)

「イラン人双子姉妹の分離手術失敗 大量出血でともに死亡」
となってしまいました。

病院側は事前に生命の危険が伴うとして姉妹に手術を断念するように勧めたが、テヘラン大学で法学を学んだ姉妹は「2人は考え方も理想も違う。別々の人生を歩みたい」として、実施を強く求めたとされる。

なんと言っていいか分からんが

「一生懸命生きた人は偉い」

ご冥福をお祈りします。
MKMS


<< 許しちゃいけないでしょ >>


2003/07/09(Wed)

長崎の事件、犯人は12才の中学生だそうで。
その歳でショタでモーホーすか。たいそうなご趣味で。
やっぱり出てくるのが犯人擁護で「将来ある少年だから云々」とかいう奴。被害者の将来は無視ですか。
絶対自分は罪にならんということ知っててやってるよこいつ。余罪も有りそうだし。
実名晒してしまえ。こんな奴が数年後またのうのうと社会に出てくるのは嫌っす。

MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -