ホーム > 今日の戯言 > 2003年06月(25)


<< 新宿西口の地下 >>


2003/06/01(Sun)

では何故か沖縄物産フェアをやっていることが多い。
月に一週間は必ずやってるっぽい。
金曜に行ったら「最終日だから沖縄そば2つで500円にまけちゃうよ」っていわれて衝動買いしてしまった。
黒豚ジャーキーとかもあったなあ。
そして何故か楽器コーナーが充実。でもネイティブツガリアンとしては三線に魅了されるわけには行かないのだ。
フェア頻度としてはドイツも多いな。もちろんソーセージとザワークラウトをゲットだ。
もっと変なフェアもしてほしいな。「世界の醗酵食品フェア」とか。一度やったら二度と会場を貸してもらえなさそうだが。
MKMS


<< 突然嵐のように >>


2003/06/03(Tue)

テレビが壊れた。
ふっと消えて電源オンしなくなったよ。
さてどうしたものか。これを機にブラウン管を追放するかのう。
でも古いテレビの処分が大変なのだよなあ。ばらして燃えないごみに知らん振りして出すという荒業もあるが。
無料回収の車がやってくるまで待つか。
次は18インチの液晶モニタ(チューナーつき)にしとくかな。

MKMS


<< レンズ買ってみた >>


2003/06/04(Wed)

アグファ用に35mmを一本買いました。
もちろん普通のレンズで満足するわけも無く。
古いドイツ製のレンズ。メイヤー社のプリマゴン35mmF4.5というレンズです。
まず前玉が大きくてかっこいい。全体がシルバーでかっこいい。4.5という暗さがいい(そうか?)
明るい日しか使えんなあ。
しかしペンタックスのM42アダプタに途中までしかねじ込めん。逆方向からは普通にねじ込めるのに。がっくしだ。
アダプター買いなおしか?

MKMS


<< そういえば明日だ >>


2003/06/05(Thu)

韓国の大統領が訪日だ。
訪日と同時に有事法案可決ということになりそう。
その場合どうするのかなあ。
1.抗議のため即帰国。
2.国会前で座り込み。
3.なんとなく一緒に成立を喜ぶ
4.意味無くテーハミングコール
難しいなあ。何かしたら関係悪化、何もしなけりゃ国内が反発だぞ。どうするノムタン。
しかも9日に国会で演説だ。可決された有事法案についてあれこれ言ったらしらけるぞ。
ちなみに盧 武鉉(の むひょん)だからノムタンね
クルクルパピンチョなかんじですな。
MKMS


<< ヨーデルだったのか >>


2003/06/06(Fri)

テレビで元ちとせがでてました。
その中でディープフォレストと共演した話があって、彼らは元ちとせの歌を「ヨーデル」と評していたそうです。
なるほどと思うと同時に激しく同意。陽気な曲にすればヨーデルだなあと思う。ウィリー沖山さんの後継者として注目しましょう。
ということは我が青森県の誇るヨーデル民謡「ホーハイ節」も巧く歌うことでしょう。
日本の北と南の友好を築いていただきましょう。
MKMS


<< 言霊 >>


2003/06/07(Sat)

言霊(ことだま)という言葉は知っていても体験したことのある人は少ないだろう。
でも意外と身近にあったりするものです。
例えば「子供を夢中にさせる」とかは分かりやすいのです。
言葉の頭に「ミニモニ」最後に「だぴょん」をつけるだけ。マジックワードだ。
どんな屑商品でもこれさえつければ売れまくる。
「ミニモニ。チェーンソーだぴょん」
「ミニモニ。入れ歯洗浄剤だぴょん」
「ミニモニ。般若心経毛布だぴょん」
「ミニモニ。幸運多宝塔だぴょん」
アイデアぬすまないでね(誰もとらねーよ)

MKMS


<< 変な番組 >>


2003/06/08(Sun)

TBSでのノムタンと日本人?の討論番組。
よく分からんが思い切り「李」という苗字だったり、日本語がたどたどしかったり、通訳が日本語に訳する前に笑いが起こったりと「日本人じゃなくて日本に住んでる」っていう人ばっかり集めた感じだったなあ。
100人のうち「韓国語で愛してると言える人」が52人もいたし。
アンケート結果円グラフも総計で101%になってたし。
ノムタンは在日の少年の質問に「お前らは韓国人やめていい。日本で生きて行けや」みたいな発言をしてたな。
結局筑紫哲也だけがニコニコしてた番組でした。
MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -