ホーム > 今日の戯言 > 2003年05月(26)


<< 私的とろろそば考 >>


2003/05/01(Thu)

何故かここ数年とろろそばが大好きです。
普通の蕎麦屋でもコンビニでもとろろそばです。
蕎麦屋にかなうわけも無いのだがコンビニのもなかなかと思います。
今日はスーパーでシマダヤのとろろそばを買ってみましたが大失敗しました。コシなど宇宙の彼方へ消えています。
妙にてかてかとまるでバス釣りのワームのようなきらめきを放つ蕎麦でした。
ファミマの方が美味いと思います。
会社の近くの巴町砂場はもっと美味いと思います。
MKMS


<< 土産に爆発物はいかんよなあ >>


2003/05/02(Fri)

毎日新聞の記者がアンマンの空港でやっちまいましたね。
空港で爆発しなかったら機内でということになるからなあ。もしかしてそれを狙ってたのか。
その記者の記事とか読んでみたけど動員で聞かされた話と同じイヤさを感じたなあ。
しかも人間の盾ビザで入国してるし。
きっとTBS系ではもみ消されるんだろうなあ。
MKMS


<< いっそのことすべて羽田に >>


2003/05/03(Sat)

天候などで成田到着不能便は羽田に着陸可能になったらしいすね。25日から。
成田って評判悪いし交通の便も悪いしせめて交通の便がまだましな羽田をニホンの玄関にして欲しいもんです。
ちなみに台湾とかは羽田からいけるんだよね。
シンタローおじさんはそうしたいらしいが「それなら千葉上空は飛ばせん!」っていう馬鹿もいるんだとさ。
がんばれシンタローおじさん。
あ。スマステでおすぎが「ボイス」に600円つけた。
そりゃそうだよな。「リング」のパクリだし。子供は山崎邦正にそっくりだし。ぷぷぷ。
MKMS


<< まだまだ未熟 >>


2003/05/04(Sun)

キウイフルーツ(8個)を買いました。
家に持って帰ってひとつ食べてみようと手にとったら
ものすごく硬い、仕方がないのでしばらく放置しとこうかと思います。ホームページで調べたら林檎と一緒にビニール袋に入れるといいとかいてありましたが、そのために林檎を買うのも何だしなあ。
バーミックスがあったらいっそのことジュースにって思ったのだがきっと酸っぱいだろう。
林檎買ってくるとするか。
MKMS


<< 遅いっちゅうねん >>


2003/05/05(Mon)

テレビとかは今ごろになってパナウェーブとタマちゃんのことを想う会との関係について言ってますな。
そんなの週刊誌でとっくの昔に言われてたことであってしかもバックの宗教団体まで知れ渡ってることぢゃん。
何のために白装束だけ強調してたのかわからんなあ。
とっとと破防法適応希望
MKMS


<< ちょっと応援したい人 >>


2003/05/06(Tue)

「王様のブランチ」に出てた中川翔子。
あんまり目立ってはいなかったが今週のSPAでなんと中川勝彦の娘であったことを知りました。
懐かしい。「美少年」といえば中川勝彦。基本。
しかもブルースリーマニアで戦隊マニアでアッパー系梅図かずおファンだそうで。すげえな。
もちろんこれからの目標は戦隊物に出て、王様のブランチで寺脇さんの隣に座ることでしょう。初代がオーピンク、今がドキレイダーですから。
とりあえずガンガレ
MKMS


<< 死刑でいいのに >>


2003/05/07(Wed)

毎日の爆弾記者が保釈されそうすよ。
「犠牲者遺族が同意書に署名へ」だそうです。
死刑でもいいと思ってました。
ちなみにマレーシアだと交通事故で人死なせちゃっても死刑だそうだよ。
それにしても保釈はぬるいよ。
かくなる上は腹を切ってもらおう。ひょっこり帰ってきて爆弾は危険ですこんなのを使う戦争はいけません
みたいな記事書かれても腹立つだけだし。
あ。でもハラキリはしないか。奴の名詞には五味シャリーフ宏基と書いてあるということだし。
イスラム?
MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -