ホーム > 今日の戯言 > 2003年04月(26)


<< 解放された >>


2003/04/02(Wed)

仕事で4日監禁3日完全徹夜からやっと解放されました。
やっぱり体によくないです。墜落睡眠は体験できるけどね。
いくら忙しくても寝なきゃ効率上がんないです。
人を使うときには考えてあげてください。
つらかったけど(まだこれからもつらいけど)買った椎名林檎のCDがコピーガードつきと言いつつあっさりファイルに落とせたのでちょっと幸せ。「やっつけ仕事」ききながら寝ることにします。
MKMS


<< レスリー・チャンが死んじゃった! >>


2003/04/03(Thu)

突然でびっくりだ。
マンダリンオリエンタルホテルから投身自殺らしい。
香港旅行にい行ったときそこの近くからバスに乗ってピークに行ったのを思い出した。
リアルでちょっとショック、
男たちの挽歌とかチャイニーズゴーストストーリーとか恋戦沖縄とかいい映画にたくさん出てたのに。
まだ46歳だったそうだ。
アジアンエンタメファンとしては悲しい限りだ。
MKMS


<< 旅行に行きたい >>


2003/04/04(Fri)

とっても海外旅行に行きたい。
本当は5月末にヨーロッパにいける予定だったのだが、戦争のせいでいけなくなってしまった。
では近場でアジアでも。と思ったらSARSですよまったく。って行くほど勇気も無いけど。
それよりミャンマーから帰ってきてからずーっと風邪っぽいんですけどもしや?
MKMS


<< フリーの情報紙が好きだ >>


2003/04/05(Sat)

お店においてあるフリーの冊子とかが好きだ。
最近のお気に入りはTullysのものとか地下鉄のもの
今日持ってきたtullu'sのやつはグッズ特集だった。スタバより色がパステルぽくて好み。ミルクホイッパーなど欲しくなったりする。その他トートバッグの内側にはタンブラー入れがついてる。とか情報が得られたりするわけだ。
でもこうやって紙を集めていると捨てる機会を失ってたまりっぱなしになるんですわ。いかんね。
MKMS


<< MSに訴えられても知らんぞ >>


2003/04/06(Sun)

韓国での話。
CNNぽく作ったホームページのビルゲイツ暗殺記事(もちエープリルフール用だと思うが)をそのまま臨時ニュースで放送してしまったとさ。
「ファクスで送られた情報の提供先がCNNドットコムとあまりにもそっくりだった」とし「CNNドットコムで調べたところ関連記事を見つけられなかったが、時々記事をアップデートする過程で消えてしまう場合もあったため、ファクスの内容を記事化した」
だそうで、東スポみたいですな。いや。東スポのほうがよく調べてるかも知れん。
MKMS


<< 怖いッす >>


2003/04/07(Mon)

名古屋の通り魔事件。犯人は女性で今日似顔絵が公開されました。
何が怖いって行為そのものも怖いが似顔絵2枚が同一人物と思えないほど似てなくて怖い、どう見ても片方はおばさん片方は若い女。髪型からメガネから何もかもが違っているのに同一犯と思われるって言われてもなあ。
人の記憶のあいまいさのなせる技なのだろうか。
MKMS


<< ニュースステーション >>


2003/04/08(Tue)

久しぶりに見たらつまらなかった。
ていうか昔は小宮悦子だけで見てたからなあ。
もうニュースステーションの役目は終わったと思う。
CNNもBBCもあるし、真実に近いものはネット上にあるし。誘導するような作られたニュースは見なくてもいいと思うす。
ああ、あと金曜日の妙なテンションの久米ピロチもすごいいやです。
MKMS


 [前の7日表示]   [今日の戯言]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -