ホーム > 今日の戯言 > 一覧表示

<< 今日の戯言 >>


2004/06/13(Sun) - タイ料理
久しぶりにタイ料理。しかも汁そばにナンプラーと砂糖入れて食った。
でも血糖値がちゃんとさがっていたのでよかった。
まあ歩き回ったしな。
節制続けないとな。

MKMS
2004/06/12(Sat) - ベラルーシ料理の夕べ
先日ベラルーシ料理を食ってきました。
ニシンのマリネとかチキンカツとかボルシチとかロシアっぽいけど少し違うって感じ。
それより驚いたのは黒パンで作った炭酸飲料。見た目はコーラっぽいが味は4倍希釈メッコール無糖。
どうですか?とベラルーシ美人のおねいさんに訊かれても「面白いです」と答えるのが精一杯でした。
料理とかデザートは美味かったのになあ。しかもなぜか東北出身者には懐かしい味がした。

MKMS
2004/06/10(Thu) - 生ゴミ餃子
さすが韓国人。ケンチャナヨってすごいな。
しかも「あれは日米への輸出用」ってごまかしたとこもあるらしいな。
輸入停止ということでとりあえず厚生労働省GJ。
「輸入停止は差別ニダ!謝罪と賠償(略)」と斜め上の反応を希望。
その前に韓国内でデモ発生かな。そして巨大な餃子人形アンドなぜか日本の国旗が燃やされるに変造500ウォン。

MKMS
2004/06/09(Wed) - 野菜を食うために
ドレッシングを買いました。
その名も「キューピースーパーノンオイルドレッシング香菜味」
ナンプラー香菜味というつまりはタイっぽい味だ。
うまいぞ。特に若布とかツナとかに合う。
こんな感じで近年に無いほど野菜を消費しているわけです。

MKMS
2004/06/08(Tue) - 輪切りのわたし
もちろん本当に矢切の渡しにいったこともあるよ。
それはそれとして今日はCT検査でした。事前に造影剤が血管を流れると熱いと言われていたのでわくわくしてたのだが、実際は何かよく分からなかった。
胸の辺りがもわーとしてきて「これか?これなのか?」と思ってたら手足がじわーとしてきて「ああこれか」って納得。
そんなに気分悪くは成らないがちょっと頭が痛いかな。


MKMS
2004/06/06(Sun) - 買い物で後悔しないために
なぜか鉄道模型が仲間内で大流行。
オーストリアで専門店を見つけてからだがな。
つい今まで乗ったことのある車両を探してしまう。個人的にはリスボンのトラムとかクラクフのトラムとかが欲しい。
いろいろ調べたが外国モノはやっぱり現地行かないと無いらしいですな。ウィーンで買っておけばよかったよ。
そういえば旅行土産でも同じことを繰り返しているなあ。欲しいときに買うというのが何でも大事らしい。


MKMS
2004/06/03(Thu) - 不便ではあるが不幸ではない
確かに食事とか不便だがなんとかなるもんだなあ。
結局バランスの取れた食事を腹八分に食べろってことらしいな。ダイエットの基本だ。
まあ海藻とキノコはいくらでも食えるらしいからそれで工夫すれば良いし。ノンシュガーならコーラも飲める。
ダイエットペプシよりダイエットコークのほうが美味いな。

MKMS
2004/06/01(Tue) - 久しぶり
旅行とか入院とかいろいろあって今日まで経ってしまったさ。
やっとキルビル2も見たし。内容はともかく前の席の馬鹿がうっとうしくってな。座高は高いし声出して笑うしで辛かったな。映画の内容は北斗の拳みたいだったなあ。

MKMS
2004/04/27(Tue) - お気に入りアイス
最近のお気に入りは「南国白熊ソフト」と「トルコ風アイスヨーグルト味」なり。
甘すぎるのはちょっとね。
でもウィーンに行ったらさらに激甘が待ち受けてるヨカーン。

MKMS
2004/04/12(Mon) - 解放は?
されてるけど米軍に尋問受けてたりして。
もしくは自作自演がばれて本物テロリストに捕まったか。
まあどうでもよいが。
それより疲れているからイラク3馬鹿解放よりもオレを介抱希望。


MKMS

- 今日の一言 Ver1.3 -