masahisamura.com 統一掲示板

masahisamura.com 内の各ページに関するご意見・ご質問等を書き込み下さい。
どのページに関するものかも添えてくださいね。 投稿欄は、このページの一番下にあります!
画面の上が最新の投稿で、下に行くほど古いものです。
ページ内容に関係のない書き込みなどは、削除させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。
masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Thu May 6 14:22:13 2010(ID:21819)
出直します
新しい掲示板プログラムがどうもうまくいかないので、改めてこのプログラムで、出直そうと思い、少々手直ししました。こちらへのコメント投稿、歓迎します!!

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sun May 4 00:14:58 2008(ID:15824)
新サイトでご案内中
DELTAとNW、
http://www.newglobalairline.com/
にてご案内中。まだ読んでません。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Apr 15 23:30:58 2008(ID:7054)
メールニュースが届きました
デルタとノースウエストが合併に合意、新会社はデルタ航空、承認されるまで6〜8ヶ月かかる、世界最大の航空会社になる、サービスやハブは変更しない、といった内容でニュースメールが届きました。いよいよですね。マイレージサービスはどうなるのかな? 両方持ってますが、合計されるのかな??

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Apr 15 10:10:20 2008(ID:2570)
合意のようです
Deltaと NWA, 合併合意のようです。10Newsから breaking newsとしてメールが来ています。今は読む時間がありませんので、詳しくはわかりませんが。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Apr 14 23:22:13 2008(ID:21236)
いよいよ?!
デルタとノースウエストの合併が近々合意へ、と、WBSで言ってました。首位のアメリカンを抜いて世界最大へ。詳細を知りたいですね。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sun Mar 30 01:43:00 2008(ID:13250)
合併交渉再開
全然ニュースになってなかったデルタとノースウエストの合併話、パイロット組合の反対で棚上げ状態だったようですね。反対は変わりませんが、なんだか交渉再開されたようなので、なにか情報が出てくるかもしれません。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Fri Mar 28 11:42:07 2008(ID:17821)
すーさん さん、燃料費があるのとないのだと全く違いますよね。
06年に乗ったUAマイルでのANA国内線は燃料費かかりませんでした。これならマイル貯めてよかった、と思えますね。

合併の話、進んでるのか進んでないのかわかりません。どうなるんでしょう? 今度ニュースがでるときは、決定の時??

すーさん さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sun Mar 23 15:57:26 2008(ID:27675)
DLのネット返信でもクレジットカード会社の請求書でも、
成田及び現地空港のTAXのみの請求で・・・手数料も無しでした。
JALはGAS代しっかり請求するみたいです。

DLとNWが合弁したら、現在のNWのクレジットカードに加入する予定です。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Wed Feb 20 23:00:08 2008(ID:13466)
合併間近??
デルタ航空とノースウエスト航空の合併間近みたいです。すると、AAとUAを抜いて世界1位になるそうです。UAに買収される見込みだったコンチネンタル航空はAAとも話をしているということで、大再編ですね。コンチネンタルは乗ったことがありませんが、まあ、便利になるなら歓迎です。が、価格が上がるだけならイヤです。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Feb 18 00:20:22 2008(ID:23127)
2年後の年末までですね
すーさん さん、最も長い、ほぼ3年なんですね。特典航空券だと燃油サーチャージなしですよね? 航空会社によってマチマチみたいですけど。

デルタとノースウエストが合併すれば、マイレージも統合になるような話もあるようですが、現在無期限のNWワールドパークスに期限ができちゃうかな? コリアンエアーはもうすぐ期限設定されますし、どんどん厳しくなっていきますね。無期限マイルは会社経営的にもそろそろ限界ですよね。

すーさん さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Fri Feb 15 17:08:43 2008(ID:12500)
2010年12月31日って標示でした・・もしかして・・・謝標示?

GAS代が半端じゃなく高く、格安航空券も割高航空券ですね。

デルタとアジア路線のあるNWが合弁すればマイレージ一緒になるのですかね?

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Fri Feb 15 10:35:31 2008(ID:20624)
マイル使用で延長しましたか!
すーさん さん、航空券ゲットですか! いいですね! って、乗ってるからですよね。私は多忙&不景気なので、最近せいぜい国内線で、デルタのマイルは増えません。今年の年末までに、何かしないと。でもしかし、使えるほども残高ない・・・。
ちなみに、2010年の1月までになったんですか? まるまる2年=24ヶ月、期間としてはまだAAやUAよりはいいんですね。乗る以外の提携先が増えるといいんですけどね〜。
楽しいご旅行を!!

すーさん さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Wed Feb 13 15:53:08 2008(ID:29094)
マイル使用しても有効期限2年間UP
2008年12月有効期限のデルタマイレージを、
本年1月に特典航空券にチェンジしました。

昨日、デルタのマイル口座を差し引かれてるか確認したら、
2010年まで更新されていました・・・ラッキーです。

マイル有効期限は、航空券購入・マイル購入・以外にも使用する事で、
有効期限が増える事を発見しました。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Fri Feb 8 14:15:52 2008(ID:15833)
デルタのマイル増えてません
Points.com経由で eBayで買い物したマイル、付きませんねぇ。住所チェックとかしてるのかもしれないですし、あるいは Buy It Now! ではダメなのかもしれないですし、わかりません。
が、なんだかノースウエストとの合併話も本格化しているような気配もあり、そうなるともはや意味がない気もしてきます。合併してワールドパークスで合算できるならそれもいいですし、そもそもそんなに残高も無いので・・・。

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/) [削除? ]
投稿日時 Sun Jan 20 01:43:55 2008(ID:21687)
デルタのマイル未加算です
Points.com経由で eBayで バージンモバイルのトップアップカードを Buy It Now! で購入してからもうそろそろ90日ですが、まだ加算されません。住所不一致だから? オークションじゃないから? 規約ではもうそろそろなんですけどねぇ。

この操作に関しては、バージンモバイルのページに書いたので、URLからのぞいてみてください。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Thu Nov 29 23:21:55 2007(ID:25989)
Points.com経由で eBayで買い物したマイルはまだ加算されていませんが、これで正しく問題なく加算されるなら、バーンズ&ノーブルで洋書を注文しても、ざっと見た感じでは $15ぐらいの送料で済むようなので、いいかもと思ったりしました。$1で2マイルなので、そんなにマイルは増えませんが、つなぎとしては。時間もかかるし、正常に処理されたかもわからないのが不安ですが・・・。加算されたらお知らせする予定でいます。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sun Nov 25 23:56:44 2007(ID:3012)
バイマイルの説明に「$30以下で・・・」とありますね。処理手数料はかからないようです。となると、1,000マイル購入で 3,000円強ということ、プラス年末までは20%ボーナス付きになるので、200マイル得となるんですね。
※ $30の手数料は、アメリカン航空のアドバンテージの場合でした。混同してました・・・すみません!

期限についても「2年に1度」とありますが、私の場合は来年末になってました(2年後の年末)。より厳しく適用することにしたのか、今はなんともわかりませんが、悪いほうにはすぐ変わりますしね。

他の方法で以前検討したのは寄付ですが、そのときは時間がなくて使えないと言われました。5,000マイル以上、6週間と、ちょっと厳しい条件ですね。サーティフィケート(証書)は、今は無いみたいですね??

私が今チャレンジ中なのは、Points.com経由で米eBayでの買い物でマイル付与なんですが、4〜6週間かかります。約4週間たった今、まだ加算されてません。大丈夫か、不安ですけど、まだせっぱつまってないのでじっくり待ってます。

私が今悩んでいるのはもう2週間ちょっとで期限となるアメリカン航空。ここにはたくさんマイルがあるので、継続していきたいので、やっぱりバイまたはシェアのようなシステムを使うかな・・・。ホテルに泊まってポイントつけるより安いですし。もしアメリカ住まいなら、ベストウェスタンとかで遊びついでにマイル延長できますけどね〜。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sat Nov 24 09:47:37 2007(ID:27822)
すーさん、書き込みありがとうございます。

まず思いついたのは、この掲示板のしたのほうで紹介していただいた Points.comですが、もう提携先の欄にはでてないですね。私はこの手続きで、とりあえず来年末まで期限が延びています(残りマイルは少ないんですけど!)。

ところでマイルの期限は2年後の年末だったような・・・。とすれば、すーさんも来年末まで、1年強ありますか? それとも最近厳しくなったのか、ちょっとサイトを見ただけではわかりませんでした。

Buy Mileは、1,000マイル購入+手数料$30みたいですね。いま 20%マイル増量キャンペーン中?みたいですが、トータル $60近くかかるんじゃないでしょうか? 私も来年に入ったら対策が必要なので(なかなかデルタのマイルを付けられる搭乗機会もないもので)ちょっと考えてみます。数日後にまた覗いてくださいね!!

すー さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Wed Nov 21 16:56:25 2007(ID:18099)
質問! マイレージの維持
私は、9.11テロ数週間前にスカイマイルズ会員になりました・・・帰りは5日遅れででした。

現在、格安航空券(DL・NW・CS)で7万マイル貯まっています。
デルタのマイレージ維持期間が3年から2年になり、あと半年でマイレージが0マイルです。

マイレージ維持方法として、一番安くすむ方法は、
デルタからマイル購入ですか?最低1,000マイル+TAXで日本円3,000円前後の購入で維持できますか?

よろしくお願い致します。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Oct 22 02:57:20 2007(ID:24003)
カリフォルニア アドベンチャー改装
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000021-dwj-biz

カリフォルニア アドベンチャーの売り上げが深刻なようです。古い記憶をたどると・・・ちょっと狭いかな。ディズニーシーとも違いますけど、のんびり過ごすという系統では同じような。両パークに入れるパスじゃないと行きにくいのも確かかな。単独ではリピートしにくそうですよね。変わることはいいことです。あ〜、空中で動く観覧車は怖かった!

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/travel/spSkyMiles.html) [削除? ]
投稿日時 Thu May 10 16:26:42 2007(ID:22418)
デルタ再生
心配続きだったデルタ航空、2005年9月以来19カ月ぶりチャプター11から脱却! 米航空3位の意地を見せ、再度日本で活躍していただきたいです。競合があるほうが私達ユーザーに有利(ですけど会社側は大変でしょうね)。アメリカンが撤退したサンノゼ線を運行してくれるなら、すぐ乗ります!!

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/virginmobileusa/main.html) [削除? ]
投稿日時 Thu May 3 11:04:59 2007(ID:7606)
よかったです!
fooさん、書き込みありがとうございます。
少しでもお役に立てれば幸いです!
ボーナスがもらえるサイトもあるんですね。今度私も調べてみなくちゃ!!
私のトップアップ期限は今月末。もうカード持ってないし、どこかへ行けるかわからないので、PayPalでトップアップかも知れません。もしかしたら、トップアップカードの番号を入れるより簡単かも?!
お得な情報等あればまた教えてください。今後ともどうぞよろしくお願いします!

foo さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Apr 30 06:24:49 2007(ID:20469)
バージンモバイル
PayPalでVirginmobileの携帯(MARBL)をHPから購入しました。送付先は滞在予定のHawaiiのホテルに指定して無事受け取ることができました。ただ、activateはIEでないとできないのがわかり、通常Firefoxを使っていたのでちょっとあせりました。最初から$2.5のチャージがついていたので、特にTopUpは行なわず、毎日ボーナスのSugar Mamaサイトで広告評価を行い、1日5分相当($0.90)のチャージをもらったので、5日間の滞在では十分な利用額を補充できました。ただ、TopUpカードはセブンイレブンやWALMAT等で売っていましたが、たまたまVirginのシステムダウンのため購入ができませんでしたので、今度は日本からPayPalでのTopUpをすることになりそうです。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Wed Apr 4 16:54:38 2007(ID:22728)
デルタ復活へ
デルタ航空は今期7年ぶりに黒字決算になるとニュースにありました。復活して日本路線が増えるといいですね。ロサンゼルス線なんかは結構混んでいるらしいので、参入して混雑緩和を目指すとか。
ノースウエスト航空も破産裁判所から再建計画が認可されたそうです。有効期限無期限が素晴らしいマイレージプログラム・ワールドパークスがこのままのルールで継続されるなら大歓迎です!

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/travel/spMileagePlus.html) [削除? ]
投稿日時 Fri Feb 23 14:33:49 2007(ID:21194)
マイレージプラスの有効期限変更へ
デルタのスカイマイルの有効期限が1年短縮されたと思ったら、今度はユナイテッドのマイレージプラスにショッキングなニュースが。現在最終利用から36ヶ月有効だったものが、今年末からは16ヶ月に短縮・・・。
詳細は上記リンク先に書く予定ですが、マイルが分散している私のようなユーザーにとっては、選択を迫る変更とも受け取れますけど。
ほとんど使ったので残高は少ないですが、でも失効させるつもりはないです! いくら座席が狭くても、利便性は高いので!

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Fri Feb 2 01:24:49 2007(ID:6626)
USエアがデルタ買収を断念
USエアがデルタ航空の敵対的買収を断念したようです。
いろいろな引き締め策が功を奏して、うまく再建されるといいですね。
でもマイル有効期限が短くなったのは困りものですが。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Thu Jan 11 19:27:57 2007(ID:15392)
デルタは買収されるのか?
経営再建中のデルタ航空、USエアウェイズに続き、ノースウエスト航空も合併を検討? ユナイテッド航空とも話があり、どうなる? 私的には、DL、NW、UAのいずれのマイレージにも加入してしまっているので・・・DL−NWの組み合わせがいいかな?? どうかな?? Points.comを使えば、どうでもいいのかな??

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Fri Nov 17 01:59:21 2006(ID:6447)
USエアがデルタを買収提案
デルタ関連のニュースがありました。
米航空6位のUSエアが、同3位のデルタ(来年春を目処に経営再建中)に買収提案しているようです。いったんは断ったようですが、回復次第ではどうなるか・・・。
こうした動きもあってのマイルカットかもしれませんが、あまり厳しくすると顧客を失うことにも(といっても、もう日本は戦力としては考えていないんでしょうね。日本語ウェブサイトもないし)。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sat Nov 11 00:03:11 2006(ID:7187)
Points.comの登録でスカイマイルズのボーナスを獲得(2)
デルタのサイトからマイルを確認しました。
もう100マイル付いてました!! 有効期限も2008年末までに延長!!
mieさん、ありがとうございます! 救われました!

Points.com、かなり使えるサイトなのかもしれませんね。
とりあえず、デルタのマイルを他のポイントに移行する(swap-out?)ことはできないようですが、何か別の操作(swap-inとか?)はできるかもしれません。何か見つかったら報告します。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Thu Nov 9 19:26:04 2006(ID:21073)
Points.comの登録でスカイマイルズのボーナスを獲得
motcheeさん、書き込みありがとうございます&お待たせしました。
私もやっと、mieさんに紹介していただいた方法を試しました!
以下、実際に行った手順です。

www.delta.com を開く
SkyMiles を選ぶ
左の Ways To Get Miles を選ぶ
Earning Miles with Partners を選ぶ
Dining, Retail, Other Partners を選ぶ(紹介いただいたURL)
Other Partners の Points.com を選ぶ(念のため Cookieを受け入れる)
Join Now を選ぶ
名前、メールアドレス、パスワード、秘密の質問と答えを入れる
(motcheeさん、このパスワードですね? 6〜15文字で、最低1文字の英字と最低1文字の数字が必要です。これを満たせば大丈夫です)
I Want My Bonus を選ぶ
とりあえず説明や、他のポイントプログラムの登録が続くので、そのまま進める
SkyMilesの番号を登録

で、完了です。
ポイントプログラム間での交換などができるみたいですね。徐々に内容を見て行きたいと思っています。
ボーナスポイントの追加が確認できたらまた報告します!

motchee さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Wed Oct 25 00:40:01 2006(ID:7859)
教えてください
私も本日デルタからの通知にて有効期限が2年になったと知りました。
既に6万マイルたまっているので来年早々に渡米を考えていたのですが、今年末までなんて〜〜〜
そこでmieさんの簡単延長方法を試してみようと思って入力し始めたのですが・・・
パスワードは何を入れれば良いのでしょうか?
適当に入れたらエラーになってしまい・・・
どうか、どうかおせぇて下さい。
よろしくお願いします。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Oct 24 23:29:15 2006(ID:1264)
デルタ・スカイマイルの期限が短縮に
今日デルタからのレターを開けてみると、ショッキングなニュースが・・・。
いつからか知りませんでしたが、とにかくいつからか、有効期限が2年になったので、今年末に期限を迎えますよ、と。8月に調べたときはまだ来年の予定だったのに。
もうそんなにマイルがあるわけでもないのですが、しかしただ無効にするのももったいないので、見事なタイミングで紹介していただいている mieさんの方法を試してみようかな、と思っています。

国内出張とかないので、なかなかホテルで加算できたりしないんです。かつては横浜中華街にホリデーインがあったりしましたが、もうないし。恵比寿ウェスティンなんか泊まれないし。同じスカイチームのコリアンエアーも持ってるし。継続を迷いますが、コストなしでの延長は大歓迎です!!

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sun Sep 24 05:03:02 2006(ID:25142)
復旧しました
このところサーバー不調で表示できない状態が続いておりましたが、復旧しました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sat Sep 9 15:22:59 2006(ID:8167)
re: 【デルタ】SkyMilesの簡単延長法
mieさん、貴重な情報ありがとうございます!
まだご紹介のサイトは見ていないのですが(私は来年末が次の期限です)誰でもオトクに使えそうですね!!
Barns and Nobleからも買い物ができるんですか?! 最近は amazon.co.jpでも洋書は買えますが、本場からだともっと便利かもしれませんね。

迷惑英文投稿と戦う気力も復活しました!!
ありがとうございます。

mie さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sat Sep 9 02:45:47 2006(ID:16179)
【デルタ】SkyMilesの簡単延長法
今年末までの有効期限のSkyMiles(4万以上残ってます)、年内に海外旅行は難しいので近場に泊まろうかしら…と思っていたら、非常に簡単に延長できる方法を見つけたのでお知らせします。

Deltaのサイトから、Points.comというサイトに登録することです。
https://www.delta.com/skymiles/ways_to_get_miles/earning_miles_partners/dining_retail_other_partners/index.jsp
※ページの下のほう、Other Partners 欄にあります。

このサイトは米国のマイル&ポイント交換サイトで、デルタのサイトから登録すると、100マイルもらえます。登録して数日で、デルタ側サイトにマイルが加算されて、有効期限も延長されます。
※9月2日に登録して、6日にマイル加算、および延長を確認しました。
米Barns and Noble等からの買い物でも、マイル加算できるようです(こちらはまだ試してませんが…)。
旅行の予定が立てられないけど有効期限がヤバイ、という場合に使えるかと。よろしかったらお試しくださいー。

Hal さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Aug 29 10:34:49 2006(ID:18712)
SFOからVegasの航空券
Masaさん
有難うございました。 また宜しくお願いします。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Aug 8 17:21:46 2006(ID:22768)
re: SFOからラスベガスまで
Halさん、書き込みありがとうございます。
航空会社によりいろいろな方法があるのでしょうか? 確かコリアンエアーだと2枚一度に発券すると必要マイルが10%少なくていい・・・とか、ありました。私はお力になれませんが、いい情報があるといいですね。

Halさん さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sat Aug 5 15:33:29 2006(ID:20163)
SFOからラスベガスまで
私は、手持ちのマイレージを使ってサンフランシスコからラスベガスを往復したいのです。 UNITED AIRLINEのホームページから予約するとUAの航空会社から購入するよりも少ないマイルで切符が手に入ると聞いたのですが、その方法を知っている方は教えて下さい。

KG さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Apr 3 22:17:11 2006(ID:11313)
re:バージンモバイル有効期限について
masa さん、早々のお返事ありがとうございます。
これで安心して、あと2ヶ月温存しておけます。

これだけ海外へ出かける人がいて、携帯を使いたい人がいるのに、レンタル利用に人がほとんどで、なかなかバージンモバイルの情報がないのでmasaさんの情報は助かります。
また、わからないことがあったら質問させてください。
ありがとうございました。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Apr 3 20:00:49 2006(ID:21155)
re:バージンモバイル有効期限について
KGさん、書き込みありがとうございます。

4月中旬に90日がすぎてサービスが使えなくなっても、
(今のルールでは)あと60日は、番号も残高もキープされますよ。
日本にいる間はどうせ使えませんので、私も気にしていません。
$20トップアップすれば、また使えるようになりますので、
6月上旬トップアップで問題ないと思います(残高も残っています)。

私もそろそろカリフォルニアに行けるように頑張って稼ぎたい!!

KG さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Apr 3 16:40:33 2006(ID:1081)
バージンモバイル有効期限について
はじめまして。
今年1月にNYでバージンモバイルを入手してきたKGともうします。よろしくお願いいたします。

早速質問なのですが教えていただけますでしょうか?
前回TOP UPしたのが1月です。そろそろ90日目が近づいているのですが、夏まで渡米の予定がありません。なので、一時的に止まることはかまわないのですが、現在の残高が無効になってしまうのは少々もったいないと思っています。
次回渡米予定は7月なので、渡米直前にTOP UPした場合、前回の残高を繰り越したまま通話可能になるのでしょうか?それとも電話番号が変わらないだけで残高は消滅してしまうのでしょうか?
ご存じでしたら教えていただけると嬉しく思います。

masa さんの投稿 (web: http://www.delta.com/home/index.jsp) [削除? ]
投稿日時 Wed Mar 15 23:22:56 2006(ID:12202)
re:デルタマイルでの日本国際線
TAKEさん、デルタのスカイマイルのページ(上記リンク)を見てみたんですが、韓国内15,000マイル、ぐらいしかないですね〜。日本向けサイトもありませんが、電話連絡先は日本にもありますので、もしうまく予約できるようでしたら、教えてくださいね! 私もまだ来年末までのマイル端数があるので・・・捨てるのもちょっともったいないような・・・無駄にためるのもいかがなものか・・・そんな感じなのです。

TAKE さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Wed Mar 15 00:06:31 2006(ID:28317)
re:デルタマイルでの日本国際線
masaさんお返事ありがとうございます。ソウルがハブになってるんですね。大韓航空のサイトでフライトスケジュールをで羽田から北海道とかで検索するとJA便なんかが出てくるんですけど、この航空券ってもらえないんでしょうかね。大韓航空の飛行機じゃないからだめかな。

masa さんの投稿 (web: http://www.skyteam.com/JA/index.jsp) [削除? ]
投稿日時 Tue Mar 14 17:18:12 2006(ID:11370)
デルタのマイルで日本国内線
TAKEさん、書き込みありがとうございます。
上記webの欄に、デルタが加盟しているスカイチームのサイトを書きました。
が、ちょっと見た感じでは、近いハブ空港はソウルですね、やはり。
スカイチームには日系航空会社はありませんし・・・。国際線の国内部分のみ乗ることって、できませんよね? ご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みしていただけると嬉しいです。

TAKE さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Mar 13 12:28:12 2006(ID:28569)
日本国内線
デルタ航空スカイマイルズで無料特典航空券を予約する!を読ませていただきました。とても参考になりました。私もデルタ航空で貯めたマイルを何とかしようと苦慮しています。そこで質問です。デルタ航空で貯めたマイルで日本国内線の航空券を手に入れることはできるんでしょうか。東京-北海道や東京-沖縄がほしいんです。知ってる方、ぜひご指導ください。

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/photoessay/contents.html) [削除? ]
投稿日時 Fri Feb 3 21:09:58 2006(ID:954)
リンクありがとうございます
tententemari さん、
カールスバッド、いってらしたんですね。
とてものんびりしていて、雰囲気がいいところですね。
フラワーフィールドは季節が限られますが、
タイミングがあえば、見る価値があると思います。
なかなか更新できませんが、今後ともどうぞよろしく!

tententemari さんの投稿 (web: http://blogs.yahoo.co.jp/tententemari/) [削除? ]
投稿日時 Fri Feb 3 03:26:44 2006(ID:3736)
リンクさせて頂きました。
はじめまして。ブログ始めてまもない旅行好きのテンテンと申します。以前いったカールスバッドのアウトレットを検索してたどり着きました。
カールスバッド近辺の詳細が書かれていたので、当方のブログにはらせていただきました。
ご一報まで。

masa さんの投稿 (web: http://chargers.seesaa.net/) [削除? ]
投稿日時 Mon Jan 30 21:20:33 2006(ID:7246)
ブログもあります
トップページからもリンクしていますが、
サンディエゴ・チャージャース(NFL=アメフト)
サンディエゴ・パドレス(MLB=メジャーリーグ)
を中心に、
古田監督率いる東京ヤクルト・スワローズ
あたりを適当に書いておりますブログも、どうぞよろしく!

http://chargers.seesaa.net/

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Jan 17 14:31:37 2006(ID:19930)
CNNjでバージンモバイルに関して・・・
NTL, Virgin Mobile Confirm Takeover Talks

CNNjで今(Jan.17/2:10pm)画面の下でスクロールしてましたが・・・
"NTL"というのを知らないのと、"Takeover"という単語を見て、
何か良くないことでも発生したのでは、と思い、慌てて検索しました。
最悪なら「通話サービスを終了します」とか・・・。

アルクのサイトから、NTLとはイギリスのケーブルTV会社であることが、
Google News UK版から、Financial Times電子版に記事があることがわかり、
読んでみると・・・無料版はリード部分しかないので詳細把握できず。
VirginmobileUSAのサイトには何の情報もなし。
どうやら悪いニュースではないらしい。

Independent電子版のほうが、もっとわかりやすかった。
昨夜の会議で Sir Richard Branson(バージンモバイルの会長なのか誰なのか、とにかく筆頭株主)は筆頭じゃなくなるぐらいの株式をNTLに売却することで合意した、と。昨年12月のオファーより10%アップしてる、と。バージングループの仕組みから見ても影響ないでしょう、と。

よかった。
昨年7月にどのスーパーに行っても「トップアップカード売り切れ・入荷予定なし」を聞いてから、なんだか不安だったので。
まあそもそも結果的にはUSAじゃなくて本国の方の話でしたが。

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/virginmobileusa/main.html) [削除? ]
投稿日時 Mon Jan 16 18:52:38 2006(ID:11843)
やっと更新しました!
定期的にチェックしていただいた皆様(が、もしいらっしゃれば)
大変お待たせいたしました!

やっと、更新しました。
バージンメガストアで購入したトップアップカードの様子をレポートしています。

正直、新しくて重要な情報はありませんが、
トップアップカードを購入する際の参考ぐらいにはなる・・・かも。

コメントもいただけると、なお嬉しいです。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Mon Jan 2 13:36:59 2006(ID:9940)
バージンモバイルの最終通告(続報2)
あけましておめでとうございます。

バージンモバイルのメール訳や、新トップアップの件など、
更新できませんでした・・・。
近日中にはアップしますので、懲りずにまた来てください、
お願い致します。

2006年、よい年になりますように!

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/) [削除? ]
投稿日時 Wed Dec 21 01:25:02 2005(ID:5065)
バージンモバイルの最終通告(続報)
すみません、なかなか書けません・・・。
年内にはなんとかしますので、よろしくお願い致します。

デルのアフィリエイトも増える予定ですので、
デルのお買い得PCをご検討の方は、リンクを通ってくださいね。

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/virginmobileusa/main.html) [削除? ]
投稿日時 Wed Dec 7 10:06:45 2005(ID:25316)
バージンモバイルの最終通告
アメリカのプリペイド携帯電話会社、
バージンモバイルUSAから、最終通告メールが届きました。
あっというまに60日経過していたんですね。
今回初めてサンフランシスコ市内のバージンメガストアで購入した
トップアップカードを使ってみましたので、近日中に紹介します!

契約、アクティベーション、国際電話、トップアップなど、
ここまでの経緯は、すぐ上の「web:」からリンクされています。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Nov 15 22:55:57 2005(ID:19752)
デルタ、調査不足ですね・・・
kei さん、ありがとうございます。

提携ホテル、きっちり調べておくべきでした。
特にトラベロッジ、ナパで宿泊したのに、どこにもポイント付ける先がないと思っていたので、無駄にしてしまいました! 付けていれば、来年ぐらいまで大丈夫だったのに・・・。約2年ぶん違う。
でも本当は激安コリアンエアーが付けばなぁ〜、と言っても手遅れです。あとは地味に地道に蓄積できるか、ですね。
今はメインがアメリカンなので、来年まではアメリカン主体かな〜。

kei さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sun Nov 13 02:49:55 2005(ID:17494)
delta 2
こんばんは♪あのぉ〜「ベストウエスタン」は提携してますよ。1滞在につき250マイルですよ。さらに「トラベロッジ」も提携してます。宿泊費×2マイルですよ。「エコノロッジ」なんかも提携しているので、アメリカで安く泊まっても付けられるホテルは沢山あります。デルタは新しい提携が増えたり、更新しても顧客に丁寧に新しいパンフを送ってくれないのですよ〜。私は電話で確認して郵送してもらってます。
「2004年10月のものから改正ありますか?」とか聞いた方がよいです。サービス面ではイマイチかも(英語のHPオンリーとか)ですが、つっこむとなかなか良い特典があるのでデルタは維持したいですね。

昨年デルタにマイルを付けられるノースでハワイに行きました。アメリカ本土に行くときにもノース・コンチ・などに乗ってデルタに付けられるので同じスカイチームでは私はデルタに決めてます。
で、今はデルタのマイルを使ってコンチのバリ島行きを計画してます。25000でエコノミー往復なんですが30000でビジネス往復ゲットできるので美味しいと思って(笑)今、原油高で荷物の超過料金が厳しいですよね。私はダイビングで機材が重いので、ビジネスの荷物の重さだと助かるんです。

masa さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Nov 8 13:21:28 2005(ID:4974)
デルタのマイル購入、見落としてたみたいです
kei さん、書き込みありがとうございます。
とても励みになります!

デルタの日本路線が激減して以来、乗らなくなってマイルがほとんど増えていませんが、でも記事に書いた通り、特典航空券の予約には満足です!
ホリデイ・インのような提携ホテルがたくさんあるといいんですが・・・。ベストウェスタンとか、トラベロッジあたりと提携があると、個人的には嬉しいです。
今は7000マイルぐらいになったので、今後どうするか、迷いどころです。期限のないコリアンエアーに統一するかな・・・。同じく期限のない、しかしデルタと同時破綻したノースウェストに25000マイルぐらいあるし(確かスカイチームに加盟したんですよね)。
来年切れるマイルは何もないので、ゆっくり考えたいと思います。

またアドバイスくださいね!
よろしくお願い致します!

kei さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Tue Nov 8 02:07:21 2005(ID:25210)
delta
こんにちは。デルタ繋がりで飛んできました。
多分もうご存知だと思いますが、1000マイル単位でマイルを買うことで3年間の有効期限を延ばす事ができますよ。私も2004年12月31日で一部消えてしまうマイルがあったのですがホリデイ・インに無理やり泊まり伸ばしました(笑)私の場合消えるマイルが14万マイルあったので気合いで(笑)倒産してもマイルは生きているので安心しました〜。

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/) [削除? ]
投稿日時 Sun Nov 6 13:02:09 2005(ID:21069)
お役に立てれば幸いです
kemi さん、書き込みありがとうございます。
励みになります。

私ももとは他のサイトなどで情報を集め、現在も満足して使用していますので、少しでもフィードバック(状況の報告だけですが)できればいいかな、と思って書いています。

来月にはまたトップアップ期限が来ますので(それまでに渡米の予定なし)、その際にはまた何かメールが届いて更新、となるかと思います。今はトップアップカードを持っているので問題ありませんが、そのうち新しく支払い方法に加わった(?)、PayPalも試したいです(試さなくて済めば=渡米の機会があれば、それでいいのですが)。

しばらくしたら、またお越し下さい!

kemi さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Sun Nov 6 09:26:45 2005(ID:9415)
バージンモバイル
masaさん、こんにちは^^
以前T-mobileを使っていたのですが、使い勝手が悪く、
こちらのHPを拝見してバージンにすることにしました。
いつも使い捨てでいっか。。。なんて考えていたんですが、
もったいないし、頑張ってTOP-UPしたいと思います。
英語もばっちりではなく、○○○ができるっぽい。。。程度の理解力なので
masaさんのHPが大変参考になります!!ありがとうございます!!

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/virginmobileusa/main.html) [削除? ]
投稿日時 Sat Oct 22 18:43:45 2005(ID:9257)
バージンモバイル情報を追加しました
料金体系の変わったバージンモバイルのページ、更新しました。
最近届いた警告メールの意訳が中心です。
上記「web」のところから入ってみてください。
(デザインも他のページにあわせて刷新しました)

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/photoessay/contents.html) [削除? ]
投稿日時 Tue Oct 18 18:22:32 2005(ID:292)
更新に関する情報でも書いてみようかな・・・
せっかくの掲示板なので、寝かせておくのはもったいない・・・と思いまして、
更新情報でも書いておこうかと。

引き続き皆様からのご感想もお待ちしております。

で、比較的最近の更新は、フォトエッセイのコーナーに、ヨセミテ国立公園を追加しました。まずは到着までのみちのり編になっております。
上記「web」のところから入ってみてください。

あとは、料金体系の変わったバージンモバイルのページ、
警告メールの文面が変わったようなので、今度アップ予定です。

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/) [削除? ]
投稿日時 Thu May 5 22:13:05 2005(ID:19459)
Re: バージンモバイル
Takoyakiさん、
書き込みありがとうございます。

最初は「アクティベート」作業をする必要があります。
http://www.virginmobileusa.com/
にアクセスして、右上にある「activate」から手続きができます。
電話などでもできると思います(そのほうが早いのかもしれません)。

国際電話を使いたい場合は、その後、そのための手続きも必要になります。
この手続きは、電話で行うとスグできますよ(英語ですが)。

Takoyaki さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Thu May 5 03:44:42 2005(ID:19458)
バージンモバイル
NYの薬局で、バージンモバイルのプリペイド携帯と、TOP UPカードを買ったんですがどうしたら使えるようになるのか判らないので教えて頂けないでしょうか?お願いします。

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/) [削除? ]
投稿日時 Fri Apr 29 03:19:32 2005(ID:19457)
Re: バージンモバイル
誤算さん、書き込みありがとうございます。

日本で発行されたクレジットカードでは、TOP-UPできないようでした。

で、今回また必要になってしまったので、今月(4月)上旬に eBay を
見たら、ちょうどいい出品がなく、慌てました!
でも中旬に再度確認してみたら、Buy It Now! できるのが2つ、出品され
ていて、そのうちの1つが、メールで番号を送ってくれるというものでした。
残数が19と表示されたので、まだ期間があったものの急いで買いました。
1日ほどで番号がメールで届き、無事トップアップ完了でき、ついでに
残数をまた見てみたら14ぐらいに減ってました! はやい!

ですので、まめにチェックするしかないようです。
ちなみに、オークションで落札したわけではないので、おそらく業者と
思われますが、ぜんぜん問題なくOKでしたよ!

でもなんとなく不安なので、次回の渡米ではトップアップカードを3枚
ぐらい買っておこうかと思っています。

誤算 さんの投稿 (web: ) [削除? ]
投稿日時 Fri Apr 29 01:47:56 2005(ID:10938)
バージンモバイル
バージンモバイルの情報、非常に参考になりました。

実は、私も昨年購入しました。私の場合、番号は変わっても良いと
考えていたので、アカウントが消えても再登録しようと思っており
ましたが、クレジットカードでTOP-UP出来ないとは誤算でした・・・
渡米前に登録していこうかと思っていたのに・・・

TOP-UPカードをeBayで購入されたそうですが、今、eBayを覗いて見ると
発送はアメリカ国内ばかりですが、落札後、番号だけをメールで送って
もらえる様にお願いされたのでしょうか?
それとも、当時は海外発送可の方からの出品があったのでしょうか?

今後の参考のために、教えて頂けると幸いです。

masa さんの投稿 (web: http://www.masahisamura.com/) [削除? ]
投稿日時 Sat Apr 2 18:50:37 2005(ID:9589)
新BBSがスタートしました
しばらくの間、休止しておりました掲示板が、新しくなりました。
masahisamura.com内の各ページに関するご意見・ご質問等、
ページ名を添えて投稿していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

削除する場合は記事にチェックを入れパスワードを入力します(1度に1記事まで) >





名前(必須)
題名
メール ※ 迷惑投稿対策のため、現在空欄でお願いします。
削除パスワード 削除する際に必要です(何でもいいので入れておいてください)
URL
メッセージをどうぞ。



masahisamura.com BBS - Mar 6, 2010 version -